New! 

脇見恐怖症のサイト

投稿者:隆志
更新日:2014/08/01 16:39
塾の講師という仕事
カテゴリ:脇民の職歴簿
塾の講師といっても、そこらへんに沢山あるフランチャイズの塾ですが……。

その塾は個別指導なので、一人ひとりパーティションが区切ってあり、働く環境としてはなかなか良かったです!
大学の多少勉強が出来た時期の話なので、今はもう勉強についていけないかもしれないですが。

時間が短いので時給が高く、コストパフォーマンス的にも良い職場です。
マンツーマンで教えていると、教え子が分かった瞬間などもう嬉しくてたまりません。
人に何かを教えることは、上手い下手別にして好きなほうなので、私の性格にあっていたのだと思います。

真夏のくそ暑い日も、自転車で何十分と職場まで行っていたので、先生臭いとかいわれちゃいましたが……。
塾行く前にお風呂入って、デオドラントとかも使ったのに体質ですかね。
申し訳ない。

受験シーズンになると、そんなに頭が良くない私は生徒の勉強に追われ、自分の学業が疎かになりそうだったのでやめざるをえませんでしたが。

今大学生でバイト先を探している方などにお勧めのバイトですよ!
コメント:
[1]隆志
更新日:2014/08/10 7:31
やっぱりどんな仕事も人と関わりのないものなんてないわけです。
ならばいっそ思いきり人と関わってそこから得る喜びというものに目を向けたらいいのかなと、今ならそう思います。
名前:
コメント:
画像認証: CAPTCHA Image