New! 

脇見恐怖症のサイト

投稿者:隆志
更新日:2014/07/30 6:33
プログラマというお仕事【弐】
カテゴリ:脇民の職歴簿
今思えば自分にあっていたのだと思う。
プログラマという仕事。

今やっている仕事はこまごまとしたことが多い、庶務の仕事に近い。
プログラマは基本、PCに向かってプログラミングしていればいいのだから。

勿論新しい技術をいつも追い求めなければいけない。
なかなか一筋縄ではいかない事もある。

ただ私はこうして自分のサイトを作ったりして技術を還元できるし、何よりプログラミングすることが嫌いではない。
確かに神経磨り減る仕事ではあるし、パーティションがなければ苦痛を強いられることになると思う。

でも今の仕事と比べると、ああなんていい仕事だったのだろうと思わざるを得ない。
給料も全然高いし。

やってみなければ分からなかった、今と昔の仕事。

たまに発見する、初心者歓迎のプログラマの仕事もあり、1から技術を身につけられる場合もあるので興味のある方がいたらやってみてもいいかもしれない。
ただパーティションがあれば、そして残業など過酷な職場ではなければ。
コメント:
[1]隆志
更新日:2014/08/10 7:29
はい、プログラミングが好きです。

なんでもそうですよね。
渦中にいれば、周りは見えてもその中心が見えないことはたびたびあります。

私はWEB系のプログラマでしたが、膨大な情報量と思うと続かないので、まずは一冊の本を理解すれば、ほかの本も読めるようになりました!
名前:
コメント:
画像認証: CAPTCHA Image