New! 

脇見恐怖症のサイト

投稿者:隆志
更新日:2015/07/06 6:56
リフレックスというお薬
カテゴリ:こんな薬飲んでます
最近、特に朝会社に行こうとすると、対人恐怖からか憂鬱な日々が続いていました。
とにかく外に出ることに恐怖を覚えるので、リフレックスというお薬を追加処方。

抗鬱剤らしいのですが、実は飲むのが2度目。
1回目はその副作用から飲み続けるのを断念しました。

2回目飲んでみて、やはり眠気が半端ないです。

私は過眠気味、休みの日は寝て過ごす時間が起きてる時間より長いのではないかというくらい寝ていますが、
この薬を飲んでまだ3日しか経っていないのに、強い眠気が襲ってきます。

しかも食欲も増え、便通が悪くなった気もします。

数ヶ月は飲まないと効果が出てこないらしいので、今は副作用との戦い。

薬が効いてきたらまた書くかもしれません。
コメント:
[1]ちま
更新日:2015/07/06 7:25
隆志さんの場合、薬の副作用の影響が大きいと思いますが、

梅雨は低気圧で
酸素濃度が薄くなるらしく血流が悪くなったりして普段より、眠気が増すそうです。

あと、湿度によるストレスも眠気に繋がるみたいです。

対策として、
軽い運動や半身浴で血流を促すとか、
体内の水分を排出してくれる利尿作用のあるお茶やコーヒーなどを飲むのも良いそうですよ。

この時期は眠気が増しても、あまり気にせず、
充分な休養をとって下さいね。
[2]隆志
更新日:2015/07/06 7:43
季節的にも眠気が増す時期なのですね。

運動最近全くしていないので、身体を動かす趣味とかあればいいのでしょうけど。

利尿については結構頻繁ですが。

たくさん寝るようにします。
名前:
コメント:
画像認証: CAPTCHA Image