New! 

脇見恐怖症のサイト

投稿者:隆志
更新日:2015/07/16 7:05
絶対に逃げられない戦いがここにはある!
カテゴリ:脇民日記
休みの次の日は調子が悪い。

休みに外に出ないのが原因のような気もするが、外に出ることを考えるとドキドキしてしまう。
きっと他人に嫌がられ、攻撃されるかもしれないことを危惧しているのだ。

そんなことを考えてもどうしようもないというのに。

他人なんか関係ないと開き直って行動することが自分にとっての解決策だと思っていても、
こころと身体が分離し、いうことをきかない。

薬の副作用からか、眠気が酷い。

眠気覚ましを服用しているが、それも関係ないほど眠い。
これは自己防衛機能なのか、それとも現実逃避か。

脇見さえなければと人は言うかも知れない。
でも私は、気質の根幹を変えなければ、脇見が治ったとしてあまり変わらないような気がする。

他人の意見に振り回されない、強い自分になる。
誰も自分のケツを拭いてくれるわけではない。
自分の首を絞めないためにも、コツコツと毎日出来ることをするしかないのである。

「やろうと思えばできる」
この言葉はやっていないと等価。

「眠いからできない」
この言葉は甘え。

勿論、本当にできないこともあるし、身体が動かない事もある。
でも、心構えとしてそう思っていかないと、負け人生になってしまう。

こころでできないと思えばなんにもできないし、それを覆さねばならない。

一日ひとつ、できないをできたに変え、経験と自信を紡ぐしかないのだ。

逃げることも時には必要。
でも絶対に逃げてはいけない場面もある。

逃げてばかりの人生に辟易する前に、前向きで攻めの自分を形作ろう。
コメント:
名前:
コメント:
画像認証: CAPTCHA Image