New! 

脇見恐怖症のサイト

投稿者:サリー
更新日:2015/07/12 1:07
人に理解されない苦しみ
カテゴリ:脇民日記
人が隣や周囲に居るだけで耐えられない
特に苦手な人や過敏に反応してくる人が自分の視界に侵入してくるだけで、拒絶反応が出て行動がおかしくなる・・・
人前では焦点が2つになる
見たい物に焦点を合わせてる筈なのに人の方を見てると思われてしまう
脇見改善の為に頑張って見るものの逆にガン見してくると思われるループ
焦点ぐちゃぐちゃで遠近感も掴めないから、手元に集中ができなくて常にガツガツなってしまう
そのガツガツした行動や仕草が更に人から恐がられたり気持ち悪がられたり・・
斜めからや片目だと比較的遠近感が取り易くなるが、人に異様に思われる
他人の鼻すすりや咳払いが全て自分に対する反応に感じて音に対し過剰に意識してしまう


毎日こんな感じの繰り返しです(・_・;
人の密集する場に自分の身を置く事が勿論軽減の道に繋がるとは思うのですが、毎日職場が訓練の場になってる筈なのに軽減する事も慣れる事も全く無いという(T ^ T)
こんなんで軽減する日が本当に来るのだろうか?と日々思ってしまいます。
一番辛いのはやはり症状が希有すぎて誰からも理解されないという事。
理解は求めるものではないけれどでも、誤解され続けるループはやはり辛いです。
コメント:
[1]隆志
更新日:2015/07/13 6:55
人の評価を気にするあまり、自分を見失いがちになりますよね。
相対的価値観ではなく、絶対的な価値観で評価できるようになれば少しは楽になると思います。

他人は他人、自分は自分と割り切り、多少乱暴ではありますが他人にどう思われようと、自分の信じる道を進むことで軽減するのではないかと考えています。

周りの人が自分の人生を保証してくれるわけではありませんし、確固たる自信を身につけることが、結果良い方向に導いてくれるのだと信じています。
[2]サリー
更新日:2015/07/13 18:39
隆志さんありがとうございます、サイト活用させて頂いてます。
絶対的な価値観ですか。
どんな変人と思われようが、コレだと言える何か自信があれば、他人の評価なんてどうでもよくなるのかもしれませんね。
名前:
コメント:
画像認証: CAPTCHA Image