New! 

脇見恐怖症のサイト

投稿者:ヨーゼフ
更新日:2015/04/20 21:25
より良き生のための考え
カテゴリ:脇民日記
自分を大切にすることがより良き生の第一歩だと考えてます。
なぜ他人を大切にすることが第一歩ではないのか?理由は簡単です。

自分を粗末にしていたら肉体的にも精神的にもガタがきます。体調が最悪で気分最悪な時に人が助けを求めてきたらどうでしょうか?

鬱陶しいだけですよね!!

俺は体調が悪いのにてめぇはなんだ!?ちっぽけなことでウジウジしやがって!
みたいなことを内心思いますが無理してアドバイスをして一件落着。

かと、思いきやまた同じ人が助けを求めてきます。そんな時はだんだん他人をお粗末に扱うようになります。自分を粗末にせず体調万全な状態ならそうもいきません。

より良き生とはより良き自分とより良き他人との調和であると思います。他人をお粗末にする前にまずはお粗末にしている自分を大切にしよう!

自分を大切にすることは怠けることではありません。自分の容姿を整えたり、自分がゆっくりできるよう部屋を片付けたりも含みます。
コメント:
[1]隆志
更新日:2015/04/21 6:54
自分を大切にできないものが、他人に優しくなれるはずがない。
同感です。

まずは自分のコンディションを整え、おおらかな気持ちでいたいものです。
名前:
コメント:
画像認証: CAPTCHA Image