New! 

脇見恐怖症のサイト

投稿者:ジンジャー
更新日:2014/11/01 17:27
はじめまして。診断と治療は・・
カテゴリ:脇民日記
はじめまして、ジンジャーといいます。
某お悩み相談サイトで悩みを相談したところ、「脇見恐怖症」では?と回答頂き、リサーチしていたら、このサイトを発見しました。
脇見恐怖症の症状が私の奇異な視線と同類と感じ、モヤモヤが少しクリアになったような、気持ちになりました。
何より、仕事が辛くなり始めていて、克服したいです。
他の方の克服された方法など見させて頂きながら、克服方法を実践していきたいとおもいますが・・・
そもそも私が確実に脇見恐怖症であるという診断を受けないと、始まらないとおもうのです。メンタルクリニックで皆さん診断を受けるのでしょうかね…
まずそこからですね。
悶々としていても始まらないですものね。
コメント:
[1]やっちゃ
更新日:2014/11/02 18:05
初めましてこんにちわ。

多分ですが、脇見恐怖症という病気は医学的に認知されておらず、脇見恐怖症という診断をお医者さんからもらうのは難しいと思います。
むしろ何それというような反応されると思います…

脇見の症状と自分の症状とを照らし合わせて自分によく当てはまっていれば脇見恐怖症かと思います。

克服法は今の時代、インターネットで『脇見 克服』と検索すればいろいろ出てきます。
そうした方々の克服法や脇見の捉え方など、とても参考になります。
かくいう自分も最近こちらのサイトにてなんか偉そうにいろいろ書いてますのでもしよろしければご覧くださいませm(_ _)m
[2]りん
更新日:2014/11/02 18:44
はじめまして。とてもおつらいですね。

脇見恐怖症は、医学的に治療も確立されていないようです。
また、脇見恐怖症の症状は時に統合失調症の症状と判断されることもあるようです。

私も最初は、統合失調症のお薬を長期間処方されていました。効果についてはあまり実感できませんでした。

病院に行ってみるのも一つの選択だとは思いますが、あまり期待されない方が良いかもしれません。脇見恐怖症を知らない医師の診察を受けると、逆に合わない
薬を処方されてしまう可能性もあるので・・・。

スイマセン、おどしているわけでは決してありません。私は病院に行って良かったと思ってる人間なので・・・。参考までに。

良い病院が見つかると良いですね。
[3]隆志
更新日:2014/11/10 17:07
はじめまして。

皆さんおっしゃられているとおり、脇見恐怖症という症状は便宜的に付けられている名前で、医学的にはそのような言葉はないようです。

病院に行けば、対人恐怖症や強迫神経症、時には統合失調症と診断されることが多いようです。

確固たる治療法が現時点であるわけではありませんが、皆さん四苦八苦しながら、自分にあった改善法を見出して欲しいです。
[4]GOGOエリック
更新日:2014/12/26 12:42
僕は脇見はだいたい治りましたよ。

ただ未だに口の悪い人達の和に入ると

挙動不審野郎とか
パニック君とかって呼ばれています。

脇見さえ治れば上手く
やっていけると思っていたのですが…
名前:
コメント:
画像認証: CAPTCHA Image