New! 

脇見恐怖症のサイト

投稿者:ヨシ
更新日:2014/08/01 23:52
北陸オフしました
カテゴリ:脇見恐怖症の克服
こんばんは!
『脇見恐怖症は克服できる病気です。』管理人のヨシです。

先週、先々週と北陸オフを2週連続で行いました。
内容は、皆個々の思っている事を言い合い、聴き、っていうのがメインでした。

自分はブログにも載せている通り、オフ会を何度か経験する事で、
脇見恐怖症を克服しました!

自分が視線を飛ばしているのか?
また、相手からの視線は感じるのか?

の2点を注視していました。
といっても、自分の視線←は正直分かりません。
だから、相手から何か感じるか?の確認をしにいった感もあります。(これは俺が脇見を克服した2008年くらいに福井で行ったオフ会の事)

結果、何も感じないし、自分も視線を飛ばしていない←という現実の繰り返しで、
自分が自分にかけた洗脳を解いたような気がしました。


なんか文章をうまく纏められてないのであれですけど・・^^;

今回の北陸オフも、誰からの視線も感じませんでした。

なんか中途半端な発言ですけど、またちょくちょく書き込ませて頂きますm(__)m
コメント:
[1]隆志
更新日:2014/08/02 5:58
当サイトにも投稿ありがとうございます!

私が脇見恐怖症を緩和できるようになったのも、オフ会に参加しているのが一因かもしれませんね!

私は大学生の頃から、そう今から10年以上前ですが、オフ会に参加してきました。

当初は緊張もので脇見しまくりでしたが、最近のオフ会ではあまり脇見しなくなっているのかなと思います。

私の場合対人恐怖が根強いので、一般の方と接する場合今でも脇見してしまう時がありますが、これは一種の防衛本能であり逆に普通なのかなとも。

これからも貴重なご意見お聞かせください!
[2]ヨシ
更新日:2014/08/07 22:12
確かに脇見恐怖症の人はほぼ100%対人恐怖症ですよね。
10年以上前からオフ会していたんですね。

最初は緊張するけど、慣れてくると緊張もとれてくる感じがするのは分かります。
脇見じゃない人でも対人ではある程度の緊張感もあるような気もするし。

また色々書き込ませてもらいます^^
名前:
コメント:
画像認証: CAPTCHA Image