New! 

脇見恐怖症のサイト

投稿者:隆志
更新日:2014/07/30 20:34
脇見恐怖症の緩和
カテゴリ:脇見恐怖症の克服
脇見恐怖症とはで、メガネ掛けたり髪を長くしたりとか書いてますが、それは根本的な解決法ではありませんね。

脇見恐怖症は、人が気付かないことに気付いてしまったことに原因があると思います。
それは自分の欲求を押し込んだのに、こころに嘘はつけず体現化したものともいえます。

脇見恐怖症を緩和するには、それにとらわれない事。
そんなことは皆さん分かっていることでしょう。

とらわれないとは、それに心奪われないこと。
こころを奪われないためには、それに重きを置かないこと。

脇見しちゃっても「ま、仕方ないか」という心境を作り出すことが第一です。
現に私は脇見してもそんなに悩むことはなくなりました。

脇見したければいくらでもどうぞ
脇民は人に視線を送ることを恐怖している。
でも、他の人はそれほどあなたのことを、揶揄することはあっても気にとめてはいないですよ。
そう言い聞かせてきました。

人に視線を送るのが怖いのは、人を見てはいけないという先入観から。
その先入観は誰が決めた?

脇見恐怖症を緩和させるには、脇見してもいいと自分を許すことにありそうです。
コメント:
名前:
コメント:
画像認証: CAPTCHA Image