New! 

脇見恐怖症のサイト

投稿者:隆志
更新日:2014/07/29 16:48
脇見恐怖症克服への道
カテゴリ:脇見恐怖症の克服
脇見恐怖症、難儀な症状ですよね。

この症状を患ってから早15年以上苦しめられているわけですが、最近は症状が軽くなってきたとも思います。

脇見恐怖症がなくなるわけではありません。
脇見しても仕方ないかと思える心境になってきたのです。
それは年齢のせいなのか、性格が落ち着いてきたのかは分かりません。

ただいえることは、脇見恐怖症のことばかり考えているとそれに囚われてしまうということです。
今私が脇見恐怖症を語っていることでとらわれているのではないかと思われる方もいるかもしれませんが、それは主観と客観の違いです。

脇見恐怖症を客観的に捉えることが出来た時、その症状は比較的楽なものになると思います。
勿論症状が出ている時は辛いとか主観になるのは仕方のないことです。
しかしながら、家に帰って一人でいるときなど、脇見恐怖症が辛いとか悲観に考えるようなことはなくなりました。

辛かったこと、悲しかったことを考えすぎるのは良くないと思います。
辛くても、悲しくても、終わったこと。
気持ちを切り替え、脇見恐怖症のことを客観視できれば、まずは克服への第一歩になりえると考えます。
コメント:
[1]隆志
更新日:2014/08/07 22:32
なお( 'Θ' )さん
共感してくれるところがあって良かったです!
共にこの難儀な症状と戦いましょう!

サイトについてもお褒めの言葉ありがとうございます。
自分の信念に従って、こつこつやって行きたいと思います!
名前:
コメント:
画像認証: CAPTCHA Image